Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/12/9)

概要

ローリング、ヨーガ

固さ

トラブルだなんだで一日中用事があったので、今日は体を伸ばして終了です。あまり書くことがないです。

ただ、体が日に日に固くなっているのは感じます。体を伸ばす工程はほとんどサボっていないはずで、どこでダメになったか見当がつきにくいです。

100%思い切り伸ばしているかといわれればそうではないですが、逆に伸ばしすぎで縮んでいるのではという気持ちもなくはないです。

あるいは、最近は伸ばしてもあまり伸びなくなった気はします。年齢が進むにつれて、伸びやすさの回復が遅いというか。

最悪伸びることは問題ではないですけど、体が凝り固まっているのはよくないので、ちょっと明日から意識したいなぁと感じました。