Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/9)昼

概要

ローリング、ヨーガ、トレーニング、構え。

連続した練習

 最近はすべての練習の注意点を同じにしようと試みているので、通して邪魔されずに練習できるのがありがたいですね。

 合計2時間超ぐらいですが、ローリングの注意点がトレーニングもいきるので体がどんどん良くなる感触があります。練習の質がいいです。

オーバーヘッドの変化

 昨日もやっていた修正をもう少し深く考えていました。

 問題は打点が正面にあるときですね。正面にあるので腕が相手に見える時間が一番長いわけです。

 横で打てば体に腕を隠している時間が長いのでごまかしやすいんですけどね。

 体の開きをゆっくりにしてパッと回転させるという手もありますが、不自然な動きになるので個人的な好みではないです。使い勝手が悪い武器は有効でも好きではないです。

 解決策とすれば打点をわざと横気味にとるか、全身をパッと回して腕を見にくくするというところですかね。

 腕だけが早く回ると見やすいので、全身を回し切るというところ。

 とりあえずそれが自然なのでそれを中心にやって、甘くなければ横で打ってタイミングを変えたいですね。要は打点を少し下げるという感じです。