Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/12/2)昼

概要

レーニング、構え、ローリング、ヨーガ

体幹の動き

昨日は色々課題を挙げましたが、大体治りました。

根本的な原因は腰をうまく使えていなくて、中心が股関節気味になっていたことが一つ。中心が下がりすぎて、脚は動きましたが上肢の動きがついてきていなかったです。

それで今日は中心を上げて、上肢の動きを大きくすると全身がだいぶ合いました。

低くても問題なし、パワーは問題なし、スピードも問題なしで最近のベストを更新した気がします。

ただ、体幹の動きを最近できていなかったからか、体幹の固さは目立ちました。全体感はこのまま、質を上げれそうな気がします。