Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/25)昼

概要

 ローリング、ヨーガ、トレーニング。風が強くて、気温のわりに寒いです。外練習が辛い季節になってきました。

練習整理

 ローリング系統の練習とか前の練習を整理していました。

 今まで20パターンぐらい作っていたのですが、多すぎてモチベーションが起きなかったりしたので、半分ぐらいに減らしました。

 あとは順番にこだわっていて、簡単なものから複雑なものにしていくというところを整理し直しました。

 練習の基礎から応用に入る流れは、チェックポイントを忘れない意味でも有効ですね。

動きの統一

 ローリング、トレーニング、構えで原理原則が大体そろえれたのもいいなと思います。

 だから、動きながら考えることがシンプルで、それぞれバラバラにしなくてもいいのは大きいです。

集中

 外の練習は寒さに少し負けました。特に構えが寒いとつらいです。

 ちょっと色々羽織ったりして、それでも無理なら室内用のトレーニングを考えたほうがいいかもと考え中です。