Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/16)昼すぎ

概要

 ローリング、ヨーガ、トレーニング、構え。

疲労

 大分、疲労がありました。しかも、そのほとんどが体の中の筋肉なのでとてもわかりにくいです。

 肋骨、腰の中、背中あたりの筋肉が伸びなくなっていて、一見動けそうですが動くとずれるという感じです。

 昨日のゆっくりのトレーニングは負荷がかなり高かったんでしょうね。今日は流し気味でした。

オーバーヘッド

 小さく打つ練習をしていましたが、動作がいくつか省略されていたので修正しました。手打ちとコンパクトに打つ技術が混じっていて、手打ちになっていました。

意識の切り替え

 ちょっと色々なイメージを昨日から試していましたが、その結果動きがすべて悪くなってしまったのでやめました。

 力を抜いてから動くとか、素早く動くイメージをを何個かやっていたのですが、そうすると充実した状態でゆっくり動く今の気分が崩れてしまって動きが全部おかしくなりました。

 最近いい状態が続いていたので新しい技術を入れようと思いましたが、思い付きではだめですね。

 もっと今の感覚を突き詰めてシンプルにすべきでした。ここまで狂うとは思わなかったです。