Keep Moving

バドミントンのメモ

練習(2018/10/17)昼すぎ

概要

 ローリング、ヨーガ、構え

弧を意識

 今まで直線的に動いていた部分をすべて弧線気味に修正しました。見た目的にはほぼ直線的な部分もありますが。

 戻りとか踏み込みを直線的に反転するよりは勢いを殺さずに、うまく回るようにしてみました。

 滑らかではありますが、試合で使えるかは明日のテスト待ちですね。

関節の伸び

 ちょっと背中の上とかがまっすぐ伸びすぎていて、曲がっていないのが気になりました。

 全体的に関節に余裕を持たせるように構えを修正。

疲労

 中の筋肉はそれなりに回復しました。背中が少し張りがあります。

 1日鍛えて、2日疲れが残るのはあんまりよくない傾向ですね。ただ、練習は続けながら、回復傾向なので調整的には悪いとも言い難いのですけども。