Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/24)昼

概要

 ローリング、ヨーガ、トレーニング、構え

ローリング

 ずっと続けていますが、いい感じです。体が柔らかくなりますし、変化も多彩、力を伝える感覚も発達してきています。

 しいて言えば思い付きで体系的ではないですね。立ち技と同じことができそうなので、立ち技の技術をいくつか輸入するのがよさげでした。

腕立て

 ゆっくりやるようにしています。腕立てはそもそも早くやるよりゆっくり長くやったほうがいいみたいですね。確かに早くやっても負荷が低いうえに、疲れません。

 なので、5でおろして、5で上げる調子で。そうすると体の構造的に悪いところが見つかりやすいです。

上下で合わせる

 練習は下腿と上半身をどれくらい同時に動かせるか、そのバランスをひたすら直しています。

 大分ラグは減った気がしますので、このまま継続できれば。