Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/12/06)昼

概要

構え、トレーニング、ローリング、ヨーガ。

体系性

微妙にうまくいかない感覚があって、構えはよくなかったです。でも、本当に何分かに1度だけ、いいなと思える瞬間がありました。

そのあと、トレーニングに移ってみると、あぁ足が使えていなくて上体主導になっているんだなと実感しました。

上半身と足をそろえるのは難しいです。

それはともかく、構えをしているときは、体の張りとか不調かと思っていたので、ちゃんと体系的に練習するのが大事なんだなと思います。

というのは、今のトレーニングは

  • 脚の練習
  • 腰の練習
  • 手の練習
  • 総合練習

みたいな流れになっているので、その中でどこかでミスに気づける感じがあります。

構えはそうなっていないので、テストみたいな構造を入れるとうまくいくんじゃないかと。どちらにせよ、多様で明確な練習が大事だなと思います。