Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/30)昼

概要

レーニング、構え。久しぶりに午前中に練習した気がします。

一体で動く

全身をそろえて動かす練習を通すと、すべてがうまくいきました。これで100%もとに戻った確信が持てました。

腰を中心に手と足をそろえて動かすというだけなのですが、それで方向変化、脱力、軸の意識あたりが全部できる感じです。

構造がうまくいくと動きがよくなるという感じで、動きから構造に迫るのがダメだったんでしょうね。

あとは、こういう類の話は100か0というところがある気がします。

1つがよくなれば他がよくなって、他がよくなれば元の部分もよくなってで循環するようによくなります。今は気分も優れています。調子が悪いと気分も落ち込むので。

残りの研究としては、姿勢を下げた時、上げた時、半身になった時にちょっと腰を使えていないところがあるので、そこでしょうか。

ゆっくり何回か試せばいい動きもありますが、自然に出せるほどではないです。

それに加えてとにかく数をこなすことですかね。2か月で作っても1週間で壊れたので、半年ぐらい気長にやる気持ちでいきます。気づかないうちに方向がずれないことを祈ります。