Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/26)

概要

ローリング、ヨーガ、トレーニン

足の張りの原因

簡単に言えば、膝から下をひねりすぎていたような感じです。体のひねりが足りないと思って練習した結果、ひねる必要のないところまでひねっていました。

軸足はまっすぐ地面に張って軸を作り、遊脚で動くというほうが正しいのだと思います。

そういう立ち方ができると次は内腿、股関節あたりの感覚が鋭くなりました。昨日は外の腿が張っていました。だから、気持ち悪さを感じました。

それで、脚、股関節の上にきれいに上体を乗せて、パッと転換する。これがベストな気がします。

動きの柔らかさ、勢いがもどってきて、最近では一番しっくり来ています。いい感じです。