Keep Moving

バドミントンのメモ

練習(2018/11/27)

概要

ダブルス3試合、シングルス1試合ぐらい。

シニアが終わったばかりなので、シングルスの練習があんまりないので、ダブルスの練習場所に行っていました。

半身の足の位置

半身で打つ練習をしていましたが、そのやり方が間違っていたのでひどい目にあいました。勝手なイメージを作って失敗するのはよくあることですが。

両足の位置がまっすぐすぎました。なので、横の重心移動がほとんど使えないです。よく考えると、脚の幅を広げず歩けるわけがないので、これで動けるというのがおかしいですね。

それで体がひねらず飛ばないという感じです。今日は最後までこんな感じでしたが、直せるかどうか。

重心関係

右足と左足で10:0ぐらいの動き方をしていましたが、これも切り替えが遅くなって当然ですね。7:3、6:4ぐらいにして打つ瞬間に10:0ぐらいにならないとだめです。

それで、6:4ぐらいで両足で地面を支えながら、それでもって重心を傾けるようにするとよかったです。5:5も練習はしていますが。

色んなイメージが合っていないですが、いい瞬間もありますし、まだいい方向に行っていると信じたいですが。