Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/25)

概要

 トレーニング、構え。

体の状態

 昨日は一日中事務手続きとか、移動で練習がほぼできず。

 それで体の状態は張り気味です。足、肩、首あたり。

 フットワークはいつもとイメージ的に近い割に、体が張っているので正しいかどうか検証が難しかったです。

 でも、トレーニングを繰り返していると、いつもと同じ状態に近づきました。

 技術があるというよりは、ただ動きの中でそこに持っていけるという感じなんですよね。つまり、自分で意図的に正しい動きに持っていけない。

 いいところも悪いところもありますよね.

意識か動きか

 トレーニングで使う意識を書く試みは駄目そうです。多すぎるし、組み合わせが増えるとしんどいです。

 やはり動きを決めておいて、その中で意識を使うのがいいと思いました。

 だから、あくまで決めておくのは動きで意識は固定化しないほうがいいのかなという気持ちです。

 意識が増えていくのは仕方ないにしても、うまく統合する方法がないかしら。