Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/23)

概要

ローリング、ヨーガ、構え、トレーニン

意識的か無意識的か

今までは無意識的に動けていたのが、動作を変えたことでだめになって苦労しました。

なら、意識的にすべての動きについて持論を持っておいたほうがいいのか考え中です。

でも、感覚的にはできるけど意識的にはできないという微妙な動作とかがあって、さてどうしたものかという感じ。

結論としては意識的に練習して、無意識に出せるようになるというのがベースにあります。

今のままだと、基本的な技術的な要素が完成していないのが明らかです。

練習の中でも常に意識的というのは厳しいかもですが(時間がかかるし、正しさを検証するのは大変)、できるところからやるということで。

ローリング

あまり良くなくなってきました。これも改善すればするほど悪くなってきている感じがします。

もちろん、改善したその時はいいんですけど、次の日にそれをやるとだめになっているパターンが多くて、最近はいい時の半分ぐらいしか体が伸びていないです。

認識とかイメージが徐々に間違っていくこの感じに対応するのが難しいなと思うこの頃です。