Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/18)

概要

ローリング、ヨーガ、構え。

一体感

昨日の練習でダメダメだったので、今日は改めて練習を見なおしました。といっても、元の練習にあったことを深く考えるという感じで、再編ではないです。

技術的には足の重心の切り替え、足と上半身のつながり方がダメだったのだと思います。

とはいえ、拍子だとか、方向感覚とかはよかったわけで、いいところとダメだったところのバランスをひたすらとるイメージです。

なので、同時に4つとか5つとかの感覚があって、それがうまくいっている状態を探して維持するというとても地道な作業になります。

シンプルだと思っていたものが意外に複雑で、時間がかかりそうです。5分ぐらい一人でやっていると、いい状態になりますが、すぐに崩れそうな土台ですね。

ちょっとモチベーションが下がり気味でしたが、その一体感がわかったので、すこしだけ持ち直しました。