Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/14)朝

概要

 ローリング、ヨーガ、トレーニング。1時間と少しぐらい。

習慣

 用事があるので、朝2時間ほど早く起きて練習しましたが、これができるときは意志力が強い時ですね。

 でも、自分が強いというよりは毎日練習を続けていると当たり前になる感覚で、少し開けるとすぐにダメになります。

 なので、習慣の力はとても大きいよなぁと。

ヨーガ、腕立て伏せ

 他の動きと意識が合っていない気がします。変化の可能性に乏しく、柔らかさがないです。

 種目も含めて見直しが急務ですね。あとは肘に気持ち負担がかかっている気がします。

変化

 色々スピードを変えたりしていましたが、今考えると失敗への道をたどっていそうな感覚があります。

 無限にリズムを変えるのは難しく、その結果練習がいたずらに複雑になります。今やることは、ただゆっくりと正しく変化することで、その1点に集中すべきではないかなと。

重心配分

 行き過ぎると戻れないので、どこかで止めたいところです。特に踏み込みと寄せの時の重心配分がカギになりそうですね。