Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/26)昼

概要

 ローリング、ヨーガ、構え、トレーニン

脱力

 力を抜く方法について考えていました。力を抜くということはその分、何かがそれを支えないといけないということで立ち方が大事です。

 中心をしっかり決めて、重さをしっかりそこに乗せる・任せるイメージです。

 ゲームで使えるかはわからないですが、感覚だけつかみました。

動き方

 全部が歩くイメージに近くなりました。昔はサイド気味のステップでしたが、最近は限りなく歩行に近いです。足を越してはないので、中間ぐらいですか。

 どちらにせよステップの切り替えコストは減りました、その分低い姿勢が少し難しいですかね。

 これでフットワークの細かい動きが意識的にできるようになりました。

バックハンド

 ちょっと力のコントロールが雑です。打ち終わった後の隙が少し大きいのと姿勢のキープができないです。

 左足への荷重がうまくいっていない?のでしょうか。打ち方はだいぶ良くなってきたので、戻りについての研究を深めたいところです。