Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/31)昼

概要

 トレーニングのみ

バックハンド

 色々とトレーニングを調整中ですが、バックハンドのためのトレーニングを増やすのが難しくて苦戦中です。

 一般的なトレーニングとは体の使い方が違うので、そのままだとだめですね。

 また、フォアの裏返しがバックかと思って、練習を続けてきましたが、体の使い方が違うのでひっくり返したイメージだとだめですね。

 そういう細かいところを詰めれば、バックハンドがもう少し強く、変化をつけて打てるのではという感触です。

点から点へ移動の練習

 構えを通さず、打ってすぐに次の打点に移動する練習も追加しました。

 こういう細かい変化をつけていくと、幅が広がらないか実験中。

その他

 体は腰と首が多少張っていますが、これは生活の仕方が悪いっぽい感じです。

 あとは時間とかを延々と調整していますが、ベストな形が見つからないですね。生活スタイル全部との兼ね合いですよね。