Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/7/31)昼

概要

 昨日は技術練習していないので、構えの練習。疲れもあったけれど、軽い練習だけでもしておくべきだったかと少し反省気味です。

一体感

 全身がぱっと変わるとか、動きまでのラグがないとかそういう感覚が少しだけありました。試合中にもそういう感覚になることはありますが、全体的に頑張りすぎているのかなと思いました。

 練習中ほどスーッと変化する感じがないので。

雑念

 今日は若干雑念が多かったです。意識を組み合わせたり集中したら消えるとは思うのですが、常にそういうわけにもいかないし、これはこれで認めてもいいのかなとか考えます。

 雑さが少しあっても自然に練習していればほどけてくることもあるかもしれませんし、寛容さは認めてもいいのかもしれません。

 練習=頑張る・集中するとなったら、逆に練習が楽しくなくなるかもしれません。