Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/7/27)昼

概要

 構え3種類。上下の一致を特に意識しました。

疲れた

 疲労がたまっている感はあります。そう感じるときは大抵、肩と肩甲骨、肋骨あたりが詰まっている感じで、全身がつかれているかどうかはよく体を感知しないと間違えることがあります。

 こういう疲労に対しては、1日2日休んでももう回復しなくなったので、疲れた=>休もうではあんまり意味がなくなってきました。

 そもそも最近は回復しないので、負荷を減らして毎日続けられる練習のほうが大事かなと思っています。片足スクワットとか、片足腕立て伏せとかはもうやめてしまいました。

 精神的な疲れであれば、少しぼーっとしたいときはあります。

中間点

 上下の練習でむしろ中間点が大事なのかなという感触もありました。足と腕を繋ぐパーツはたくさんありますが、肋骨とか背中がうまく連動しないとバラバラになる気がしました。

 なので、上下ではなく、上中下の一致なのかもしれません。