Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/7/25)

概要

 腰が少し張っているので、昨日やはり強引な動きがあった気配がありました。なので、構えではなく、ゆっくり動作確認を中心に。

腰の落とし方

 足を畳むようにして姿勢を落としていました(スクワットみたいな)。でも、バドミントンだと、足を開いて体をひねるほうがそれっぽいですね。

 昨日のドリルの一部にはそういう動きがあったので、もう少し自然に動けばよかったのかなと思いました。

動きの転換

 動きの軸足が変わる瞬間、方向が変わる瞬間の動きがゆっくりだとよく感じられてよかったです。そういうところが雑になっている感じがします。

 なので、一度ドリルの動きをゆっくりこなして、そういうポイントをきっちり抑えて練習するのがよさげです。

総括

 全体的には自然で全体が一致するいい動きでした。やはりゆっくりの時はできているんだなぁという感じです。これをベースに難しくがいいでしょうね。