Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/26)昼

概要

 構えの練習

テーマ

 今日はテーマをぱっと決められなくて、5分ぐらい自然に任せて立っていました。

 それもいいのですが、やはり事前に管理しておかないとダメだなという気持ちがあります。

連続した動き

 その後、連続した動きをテーマにいろいろ試していましたが、結論から言えば腰を中心とした回転運動を全身に合わせるといういつもの結論です。

 足だけ連続で動くのは難しく、手はまだましですがちょっと遅い。となると、腰から始まって全身で動かないと、スキができちゃいますね。

 これは言葉でいうよりも感覚的な芸当で、練習量かなぁという印象です。