Keep Moving

バドミントンのメモ

強制力

 最近、また夜の練習をさぼり気味です。

 仕事で夜が遅いとか、先日の試合で筋肉がボロボロでとか、雨が降っているとかいうのはあるのですが、その言い訳ができる環境が最も悪なような気がします。

 仮に筋肉がつかれている日は二日空けるというルールを自分で設定しているなら許せますが、基準がよくわからないのでどんどんルールを破っています。

 あとは、練習しないとあらゆることをしないようにしたり、時間をきっちり決めて強制力を働かせないとダメかなぁと。

 今は練習自体は創造的にできていて、一度入ってしまえばまぁまぁ楽しめています。

 なら、どういうルール、どういう強制力がいいのかを改めてやらないとダメみたいですね。

 ブログと昼の練習は夜に比べると切れていないので、そこを参考に調整します。