Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/7)昼

概要

 トレーニング

地面を踏む

 四股、前蹴り、回し蹴り、足踏みなどがだいぶ良かったです。

 最近悩んでいるところはありましたが、こういうワークを通して練習していると、地面を踏むこと、地面の力を使って方向転換する大事さを再認識しました。

 どれも足を上げるというよりは、足を踏むことが大事で地面に這うように行うといいです。

 チャイナステップに似た動きになるのですが、チャイナステップはどちらかというとつま先で地面をける動きになるので、足先だけの動きになりやすいです。

 うまく応用すればいいのですが、単純にやると筋肉を鍛えているだけで、ストロークやフットワークにつながりにくいです。

 なので、あくまで地面を踏むという感覚が大事だと思います。それができれば、足を寄せるという感じもつかみやすいですね。