Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/25)昼

概要

 トレーニング。

習慣

 今夜は飲み会なので、まともなトレーニングは厳しそうですが、そういう時は昼に練習できていていいなと思います。

 毎日やり続けることが大事で、盆、正月、飲み会という用事があってもやりきるということは心の習慣になるので、練習が続きやすいです。

 毎日シャトルを打つという人もいますし、毎日走るという人もいますが、個人的にはトレーニングが一番妥協可能性が低いのでいいと思いますね。

 盆正月に体育館をとるのは厳しいので、いつでもどこでもできるトレーニングが一番です。

 通勤や休憩中の歩行で工夫できると、そういう時間さえとらなくてなおよいのですけどね。

調子がいい

 最近は動けています。

 立ち方と、肘の曲がりがちょうどいい感じですが、毎日無意識にやっているとすぐに忘れるので、意識大事ですね。

四股

 動きの基礎は片足できちんと立つことだと思っているので、四股をずっとやっているのが楽しかったです。今日はとにかくゆっくり。

 回数にこだわったり、時間にこだわらない日を積極的に作っていきたいです。