Keep Moving

バドミントンのメモ

休日の練習量

練習量が少ない?

 お盆でそれなりに休日があった割に練習量があまり上がってこなかったです。

 なんでだろうとふと思ったので、書いてみます。

いつもと同じ

 何も考えずに練習をするといつもと同じ量の練習になります。やはり、人間は平常をキープする生き物らしいので、あえて増やさないと維持してしまうんでしょうね。

 休日用の練習パターンみたいなものを用意してやるべきだった気もします。

目標

 練習量を増やすなら、これだけの練習をすればこれだけのことができるというイメージが必要ですが、それがないですね。

 動きの基本形みたいなものができてしまっているので、それの反復でしかないため、練習量をふやすモチベーションがないです。

 もう少し究極系、どうしたいのか、どこまでやりたいのかを詰めてイメージしないとやる気が出ないかもです。

 この完成系を突き詰めてイメージするという作業がすごく大事な気がしています。毎日ひたすらつぶやくぐらいの心構えがないとすぐに忘れてしまいます。

 完成系のイメージには動画がなかなか向いていると思います。