Keep Moving

バドミントンのメモ

練習 (2018/8/18)

概要

 素振りとトレーニング

動き続ける

 最近、いい感覚で練習できていなかったので素振りからやっていました。

 最初は動きがだいぶパターン化していて楽しくない感じがありましたが、逆にいつもは動かない方向に動いたりしていると課題や可能性を感じられていよかったです。

 やっぱり練習は動き続けるというのが大事なのかもしれないです。

 構えの時に同じ姿勢を取り続けていましたが、試合中に静止することもないですし、微妙に小さい動きを続けたほうがよかったのかなあと思いました。

 動き続けていれば方向を変えるだけでスーッと動き出せますし、軸足も決めやすいですし。

 もうちょっと方向の感覚を突き詰めたりして、練習を続けてみたいです。楽しくできたのがよかったです。