Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/7/31)

概要

 トレーニングを一通り。

疲れ?

 昨日休んだ割に、体に意識が通っている感じがしませんでした。やる分だけはこなしましたが、充実感はなかったです。

 色々試した結果背中が縮んでいるのかなという感じです。足、腰は大丈夫で、上半身に来ると硬くて、色んなものがくっついているようです。

 なので、体幹がバラバラに動かせず、意識も通らずというトレーニングになりました。

 最近ストレッチを抜いていたりしたので、もう少しきっちり伸ばすか、そうでなかったら意識だけではなくて、体の鍛え方、緩め方を再考しないと不調が続きそうな感じがしますね。

 意識を大事にしていても、体のほうから悪い影響がでることもやっぱりあるんですね。