Keep Moving

バドミントンのメモ

違ったことをする

最近はあまり練習内容を変えていません。安定していて、悪くはないという状況が続いています。

前は毎日違うことをやっていて、定着する前に色々試してフォーム等々を壊していましたが、それよりはいい日が続いています。

ただ、1週間を超えると惰性になる感覚があります。毎日同じことをし続けると、新しいことをする力がなくなっていく気がします。

練習メニューを毎日変えていれば変えることに何とも思いませんが、2週間ぐらいあくとそのまま変わらないことが多いです。

なので、週末は違うことをするとか、週に2回は特別なメニューを入れたりしたほうが、刺激があっていいのかなという風に思います。

そうすればいつもの練習の質を変えずに、刺激を適度に入れれそうです。

特に反省する時には1週間とか、1か月で見ることが必要で、そのためには時間が必要だと思います。

だから、週末は特別な時間を取れたらいいなと考え中です。