Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/16)

概要

レーニン

感覚ベース

練習内容の見直しとして、感覚を追求することにしました。概念的なところ、動きかた的なところは大方固まっていて、より微妙な感覚に注目して練習しました。

強い打ち方をするときは重い打ち方なのかなという気がしていて、体が一致していると強く打てそうでした。

あとは、体で打つという意識であって、腕や手に意識が行くとだめでした。

でも、重ければ重ければいいというわけでもなく、力を抜いて体の中を力が伝わるようなイメージでも強く打てました。

その時は少し軽さも感じます。

そういう微妙な矛盾などもあり、難しいですが、方向の意識とか、動き方とかを深めれるような気がしています。

軸足の作り方、腕の位置、意識の種類などを増やさずにすべての質を上げれたら、全然違うのものが作れそうで楽しみです。