Keep Moving

バドミントンのメモ

練習(2018/11/15)夜

概要

 シングルス4ゲーム。

強打できる打ち方

 これをずっと考えて軸を使う打ち方を試行錯誤していました。基礎打ちは問題なし。

 ただ、試合になると新しい動きがかみ合わなくなって、元のフットワークもダメになりました。流れるような動きだったのに、強打を入れると止まりがちになります。

 それで、結局元の動きに戻そうとして中々戻らず、苦戦していました。構えは小さくしていたのですが、大きくするとまぁまぁよくなってゲームは落とさなかったですが。

 元に戻ったのはたまたまですね。なんとなくやった構えがはまったという感じ。

 強打は今の打ち方の延長でもできるかなという感覚もつかんだので、元に戻してその中で精度を上げれないか考えます。

 新しい動きを入れては戻してが最近多いので、大体基本形は完成したと見ていいんでしょうか。

 あとは、逆に長い時間をかけて練っても、1日違う動きを入れると狂うという経験があるので、そういうのはどこかでやめないとだめなんでしょうね。