Keep Moving

バドミントンのメモ

練習(2018/11/6)

概要

 珍しくダブルスの練習。シングルスを1ゲームだけ。

ダブルス

 レシーブが割かしよかった気がします。基礎打ちのレシーブはあんまりですが、試合だとそれなりでした。

 シングルスの距離感で打ってアウトはあったかもしれないですが、守備範囲が広かったのでいいですかね。

 あとはボディのバック側の早い球とか、いくつか新しいイメージの動きはあったのでそこは勉強ですかね。

シングルス

 スマッシュしか打たない相手でした。

 低かろうが高かろうが全部強引に叩き込みに来て、オンラインすれすれに早い球が突き刺さるというのは未経験でした。

 高校生あたりであったかもしれませんが、速さが少し違いますね。

 5球で慣れましたがそれまでに面食らいました。

 イメージとしてはでもこれが最速のはずなので、上げたら打たれるというイメージで練習してもいいのかなと思いました。

 最終的には返せるようになって、そこから形を作れました。