Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/13)昼

概要

ローリング、ヨーガ、トレーニン

拍子

これもずっと研究テーマでしたが、理想は1拍子ですが、自分の動き方からすると2拍子が限界に近いですね。事前に準備しておけばできる部分はありますが。

ちなみに、引く=>打つで2拍子、引かずに打って1拍子、引く=>ためる(徐々に加速)=>打つで3拍子です。

タイミングを外すときは3拍子もあるかもですが。

とりあえずどの拍子で動くのかを明確に意識できているので、迷いと動きの練習はシンプルになりますよね。

1拍子は直線、2拍子以上は弧線で変化をつけれるので、そこらへんも使い分けたいところです。

最近はフットワークも同じ原理でパパっと動けるようになりました。拍子の問題は全部の動きに付きまといますね。