Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/11/5)昼

概要

 トレーニング、構え、ローリング、ヨーガ。

踏み込み方

 地面に突き刺さるような立ち方というか、自然に地面に重みを預けるような立ち方ができていないのかなという気持ちはあります。

 床の表面から反発力を少し受け取っている感じがあって、その分負担もふくらはぎにもらっているのでしょうか。

 力を抜いたり、イメージ上では負担を減らせそうでしたが、実戦投入は不明です。

イメージの問題

 細かい注意や技巧を求めるには、イメージをつくってそれの通りに動くしかないと思います。

 自分で注意を払うと上下左右がずれたりするので、イメージというか意識でカバーするしかないですね。

 練習だとかなり好調ですが、試合では70%ぐらいなのでもう少し集中してイメージに身を預けれたらいいなと。