Keep Moving

バドミントンのメモ

練習(2018/10/28)

概要

 シングルスを3試合分。

バックハンド

 振り出すときの引手が体に近すぎた感じです。余裕がなかったので、次の動きが遅いというところです。

 脇をわずかに空けると連続で打ち込めたので、いいイメージになりました。

レシーブ

 ステップを見なおして、動けるようになって守備範囲は問題なし。

 その上で打ちそこないは減っていないです。重心移動を滑らかに、重心を下げる、あたりの打ち方ができれば改善するでしょう。たぶん。

ドライブ

 シングルスでは横か、多少後ろ気味に打点を取っているので、素早く左右に振られると無理ですね。

 打点を下げずに前で捌けばいけるかもしれませんが、シングルスでぶつけ合いはそこまでしないので、必要性もそこまでなんですよね。

 一応、最低限だけそこらへんをカバーして、というあたりで。

ラウンド

 打点を少し右側にしてから本当にいいです。クロスに角度をつけて叩きこめるので、攻撃力が全く違いますしスピードも速いです。

 こういう細かい修正で劇的に変わると楽でいいですね。