Keep Moving

バドミントンのメモ

練習 (2018/8/2)

概要

 素振り。30分くらい。

足を逆にしてみる

 いざとなった時に逆の足で打てるかを試していました。バックは右足重心でも、左足重心でも打てましたが、フォアが左足重心だとどうしても打てなかったです。

 確かにバドミントンの動きの中にそういうものが一切ないので、慣れていないのかなと思いつつ、ゆっくりやってもしっくりこなかったのでギブアップしました。

 コートでやってみると感覚は変わるかもしれませんが、まぁ無理にやってもしばらくはもやもやするでしょう。

素振りの分別

 今日は足を合わせる練習だけで終わりましたが、ラケットヘッドの変化もやりたかったです。全身の変化と、面の変化と、振りぬく練習はわけないときちんと練習できなさそうですね。

 足の寄せかただけで終わってしまいました。