Keep Moving

バドミントンのメモ

緩急について

早いラリーと遅いラリーを混ぜるのが緩急というわけではないなと思います。

早いラリーの中でドロップを打つとしても、フォームでばれしまえば緩急の意味がないわけで。

どちらかというと早いラリーで早い打ち方(ポジショニング、フォーム)は変えずに、ふっと抜けたらやっと意味がある緩急かなと。

逆にゆっくりなフォームから早く打つのはどうやっても緩急がつくのでそこまで問題にならないですけどね。

要するにシャトルの球速だけではなく、フォームの緩急だったり、ポジショニングの緩急だったりが混じってやっと緩急のうまさみたいなものが出るんじゃないかと思います。