Keep Moving

バドミントンのメモ

2018-09-24から1日間の記事一覧

Ginting選手について(中国オープン)

桃田選手が負けたと聞いて、1ゲーム目だけ流してみてました。 ラケットワーク Ginting選手のラケットワークは非凡だなと思います。ネットで桃田選手がフェイントにここまでかかるのは中々みません。 ハイバックでつなぎながらほとんど不利になっておらず、…

技術練習(2018/9/24)昼

概要 構え。 集中 昨日久しぶりに負けたので、集中力がだいぶ違いました。 課題はコートの広さと、転換の速さ。厳しい球を返すイメージでした。自分はやはりまけたほうが気持ちの差が大きい気がします。ずっと落ち込んでいますけど。 知り合いは負けたほうが…

全国レベルの選手

そういえば、昨日は全国(優勝)レベルの選手が練習に来ていました。今の県内なら、実業団をのぞいておそらくトップだろうと思います。 その選手の動きを見ているととにかくきれいですね。 フットワークのスイング、スピード、ネットの切り方という一つずつ…

練習 (2018/9/24)

概要 県内でもそこそこ強い高校で相手させてもらいました。 1試合目 珍しくダブルスです。強豪だけあって、サービス周りが上手でした。サーブレシーブで落としてもドライブ、プッシュが来るので、上げてもらえなかったです。 ロブで返してもパートナーのレシ…

練習 (2018/9/22)

概要 いつもの練習場所で練習しました。 1試合目 珍しい来客の人が来ていました。せっかくなので、シングルスをお願いしました。 とても若い感じですが、あまりシングルスはせずにダブルスはしないという事前情報がありました。 何球かシャトルを回してみて…