Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/24)昼

概要

 構え。

集中

 昨日久しぶりに負けたので、集中力がだいぶ違いました。

 課題はコートの広さと、転換の速さ。厳しい球を返すイメージでした。自分はやはりまけたほうが気持ちの差が大きい気がします。ずっと落ち込んでいますけど。

 知り合いは負けたほうが自分の中の知らない力が出てきて、楽しいとか言っていましたね。わざと抑え気味に試合に入るのはどうかと思いますが。

疲れ

 ふくらはぎに張りがあるので、あまりいい筋肉の使い方ではなかったんだろうなと思います。

 一方で体幹と腰が緩んでいて、心地いい伸び方がしているので、上半身はいい動き方ができていたのでしょうか。

 疲れの種類がいくつかあって、今日はいい疲れのような気がします。昨日は動けていた分、いい疲れでした。

 このサイクルでいけるとよさそうなのですが。