Keep Moving

バドミントンのメモ

30分の投資

練習で大事なのはもちろん普段の練習です。たぶん、練習にしたら2hぐらいでしょうか。

そこを集中して真剣に取り組むのはもちろん大事なのですが、少しだけ新しいことを混ぜるとうまく行く気がします。

例えば、

  • 早いラリーの練習をする
  • 苦手な技術に取り組む
  • 遊びのラリーをする

とか。

なんでもいいんですけど、毎日ちょっとだけ普段やらないことを普段の練習のほかにやるようにします。

良かったら練習に入れてみて、だめなら捨てればいいです。

練習ではなくて反省のためのノートの書き方を振り返ってみたり、他の人の試合を見るとかなんでもいいです。

でも、毎日30分ずつ投資して、練習自体を改善できないか考えるようにすると、普段の練習の質が向上する気がします。

なので、毎日短い時間でも新しいことを1つ取り入れてみるという習慣は効果があるので、ぜひやってみるといいと思います。