Keep Moving

バドミントンのメモ

トレーニング(2018/10/1)朝昼

概要

 トレーニング、構えを一通り。風がすごい強かったです。

朝練習

 最近、夜の練習が芳しくなかったので、朝にちょっとトレーニングを移行してみました。

 朝は眠いですが、トレーニングで少し目が覚めて、それに創造性が掻き立てられるのでまぁまぁよかったです。

 あとはどれだけ時間の調整が効くかでしょうけど。

練習パターン

 久しぶりに全パターンやりました。全部で50種類はあると思いますが、窮屈なのでサボり気味でした。

 でも、今やってみるとテーマが決まっているだけで、その中で自由にできるのでそれはそれで自由なのだなぁと感じました。

 いろんな課題に取り組めるし、時間がある限りは続けたい気持ちがあります。

呼吸と足の裏

 ただ今日は焦りで呼吸が止まる瞬間がありました。止まるということは動きにとって良くないと思うので、気を抜かないようにしたいです。

 あとは練習量が増えたことで足の裏に気持ち違和感があったので、やりすぎないように徐々に調整したいです。