Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/20)昼

概要

 今日は構えの練習。

イメージを増やす

 イメージをいろいろ増やそうと思って、昨日寝床で考えていましたが、あまりうまくいかなかったです。

 イメージは体に根付いたものなので、立ちながら動きながらのほうがいいかもしれないですね。

 イメージと言っても実際は動く角度と、スピードの2つの要素でできています。

 360度可動範囲があって、そのどの角度でどのリズムで動くのか?という話なので、もう少し狭い範囲でイメージを作ったらいいのかなと思いました。

角度

 基本的には角度の変化をして、その変化が終わった後、もう一度別の角度に変化するというのが動きです。

 なので、360×360の動きのパターンが考えられるわけです。簡単に言うと、右前下に動く>左前上に動くとかそんな感じです。

 今の感じだと、こなせるパターンを増やすのがいい練習みたいな気がします。