Keep Moving

バドミントンのメモ

昨日負けた理由

 昨日もいろいろ書きましたが、今日思ったのは気持ちの切り替えかなぁと思いました。

 半面のパターン練習、ダブルスのゲームを練習して、間髪入れずに試合に入ったので、コート感覚が狭かった気がします。

 また、上がってきた球をダブルスなら即叩くので、そのイメージが残っていて、いつもの変化するという感じがはまらなかったのかなぁと。

 いつも打つギリギリまで変化できるようにしていますが、昨日は体は動くのにイメージがわかない、タイミングを変えれないという気持ち悪い感触でした。気が付いたら打っている。

 調子が悪い日はわかりますが、体が動く割にイメージが窮屈なので、あれ?というのが少しありましたが、このせいかなぁと。

 ちょっと5分ぐらい休んでゲームに入るか、それに気づいてイメージとか戦略を素早く練り直すべきだったのですかね。

 いつもは基礎うちでの打ち分け、すぐに試合なので自分の欠点に気づかなかったです。

 やっぱり自分は負けたほうが情熱を持てるし、いろいろ発見できるタイプな気がしますね。よかったです。