Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/12)昼

概要

 構え

脱力

 何となく思い立って、必要最低限で構える練習をしていました。力を入れることには限界はあっても、抜くことに限界はないと何かで見ましたが、深い世界ですね。

 一方で力を抜くのではなく、最低限残しておかないと動けない気もするしで、そこらへんは実際どうなんだろうと思って練習しました。

 動き出しは力を入れるのではなくて、重心を動かしいてるだけのはずなので、もっと抜けそうかなとは思いました。

 昔は1gぐらいの感覚の力で動けましたが、最近はそこまで極端な鋭い感覚はなくなったなぁと。

できそうでできない

 モチベーションがあがるときはこういう状態なんですよね。

 できるという確信があるのに、少しだけうまくいかない。そういうときは試行錯誤で何とかしたくなって、ずっと練習してしまいます。

 やはりちょっとだけ難しいことに挑戦し続けるのが、コツなんでしょうか。