Keep Moving

バドミントンのメモ

シンドゥ・プサルラ選手vsカロリナ・マリン選手(2ゲーム目)

2ゲーム目

 カロリナ・マリン選手がひたすらスマッシュアンドネット。たまに打つロブやクリアも鋭く、シンドゥ選手はまったく自分のペースにさせてもらえません。

 1ゲーム目の終盤あれだけうまくいけば、当然そうだよなぁという展開に。

 ドライブやロブレシーブもいれて、絞らせないレシーブにはなっていると思うんですけどね。カロリナ・マリン選手が普通についてくるんですよね。

 ネットもドライブも技巧的にはカロリナ・マリン選手のほうがうまいというのがまた辛いです。蟻地獄から抜ける方法が、ギャンブルのスマッシュくらいしかないので、確率的に追い込まれていきます。

 技術的に足りていないので、正直どうにもできなかったと思います。不用意なアンフォーストエラーも多いですし。

 カロリナ・マリン選手の打った後のボディバランスはいいですね。あれだけ打ちっぱなしで乱れないのはすごいです。

 ただ、もう少しキレのあるカットやカットスマッシュがあったほうが、幅が出そうな気がします。

 試合は序盤に抜け出して、カロリナ・マリン選手が勝ちました。順当ですね。