Keep Moving

バドミントンのメモ

昨日の反省

足腰の浮き

 たぶん、後ろに下がるときに手を素直に上げてしまったのがダメなんだろうなと感じました。本当は足や腰を使って、結果的に手が上がる形にしないといけなかったのでしょう。

 足や腰が入っていないので2歩目が出ないし、腰を使ってストロークをすることもできない、というのでとても苦しい動きになってしまいました。

 常に構えの状態を維持するという基本が守れていなかったわけですね。手の意識が高まるのは、本当によく起きる嫌な癖です。

 連続で打ち込む練習、手を使わない練習あたりをいれるとどうかなという気持ちと、あとは意識を高める工夫ができないかなと。