Keep Moving

バドミントンのメモ

技術練習(2018/9/14)昼

概要

 構え系

調子の良しあし

 今日は調子が良かったです。不調の原因を見つけた後、修正した後はいつも調子がいいです。

 いいというだけでなくて、前より少し良くなることが多いです。新しい技術を入れた後はいつも、少しだけいい状態になって、時間が過ぎると落ちるというのが習慣です。

 昨日まで違和感はあったのですが、それを見逃していたのがダメだったのかなと。

 ちょっと構えが軽すぎる、背中が張っている、肘から先に意識が行っているというところまではわかっていましたが、時間があれば治るという気持ちでいすぎました。

 こういう不調に対して、練習をいったんやめて、原因を追究しないとだめなんですね。

 不調はどこまで不調かという基準をつくりたいですね。