Keep Moving

バドミントンのメモ

栄養について

 最近、なぜか栄養に興味があって、そこらへんをどうしようかなと考えるようになっています。

水分補給

 基本的に運動時には500mlのアミノバイタルのスポーツドリンクを2、3本飲んでいました。

 アミノ酸の補給ができる何かは少ないので、これにしていました。

 ただ、体重が過多気味だったり、甘さで水分が余計に欲しくなるので、よくないのかなぁと感じて、最近はお茶+アミノバイタルの粉の組み合わせが多めです。

 糖分もいらないわけではないので、1本程度はスポーツドリンクも混ぜますが、最近は控えめです。

 ほかの人も最近はお茶+サプリメントが多いですね。塩分チャージみたいなやつが流行っています。

 あとは黒砂糖がいい?という人がいました。サプリメントより吸収がよかったとか。攣るようになったら、試すかもしれないです。

栄養

 ビタミン、カルシウム、エネルギーあたりの補給が重要みたいです。カルシウムとビタミンを意図的に取れないかと思って、色々試しています。

 運動に必要なエネルギーを計算したり、栄養を計算しないと、将来的にプレイに影響が出そうなので、まじめに検討したいです。

 プロテインはそこまで追い込まないので、今はいらなさそうですね。